(広島電鉄)カープ電車・2016年バージョン

  南区松原町の広電広島駅などでみた、「広島電鉄カープラッピング電車2016年バージョン」です。
広島電鉄によると
『広島東洋カープ応援企画の一環として、電車車体にカープ選手の写真やロゴ、キャッチフレーズ等をラッピングした「カープ電車」を今年も運行いたします。 車内にも選手写真や過去の優勝シーンなどの装飾を施し、また車内放送として選手による停留場案内やマナー喚起等のアナウンスが流れます。
◆平成28年3月9日(水)~平成29年3月(予定)
◆運行区間:1号線(広島駅~紙屋町東~広島港)で運行
と公表しています。
今(2016)年は、いままでの選手のイラストから写真プリントし掲載するという良さがあるラッピング電車になっています。ただ、カープ女子なる盛り上がりがあっても全国区の選手が少ない中、選手名か背番号を入れることが必要ではなかったのかと(わたしは)思いました。
(まっかげき)
真赤激:
カープの公式サイトによると
「真赤(まっか)」と「過激(かげき)」を組み合わせたキャッチフレーズです。 カープ伝統の激しい練習に耐え、チーム一丸となり、赤く熱い気持ちで相手チームにぶつかっていく。
大人しくまとまるのではなく、情熱あふれるプレーを心掛け、応援してくれるファンに「刺激的な野球」を届けていく。そんな決意を込めたキャッチフレーズです。
』と云っています。
(バーンイットアップ)
Burn it up!:
『「燃えろ!」という意味を持つフレーズです。チーム・ファンが一体となり、熱く燃えることのできるシーズンを実現してみせる。そんな決意を込めています。』と云っています。
2016年3月22日に町に出たて広電電車で紙屋町電停で降りた時、反対側広島駅行きのカープ電車2016年を見たので、少し走っていき立町電停に留まる処を撮影しました。
帰るとき広島駅について電車を降りた処に、カープ電車が入ってきましたので、再び撮影できたのです。
3月25日開幕よりも前に撮影できたことに幸先いいシーズンになるな‘と思ったのです。
運航中のカープ電車二はまだ乗っていませんので、来年まで運転しているということですので、機会があったら内部も撮影しようと思っていますということで、この頁を編集しました。
16.04.03.裕・記編集

16.03.22.撮影
広島市中区八丁堀   広島電鉄立町電停

16.03.22.撮影

16.03.22.撮影
広島市南区松原町   広電広島駅

16.03.22.撮影

16.03.22.撮影
(よくぞ戻ってきてくれましたそして活躍の)黒田投手15 

16.03.22.撮影
(君こそカープのエースになれる)大瀬良投手14

16.03.22.撮影
(ことしはローテーションの中心に)福井投手11

16.03.22.撮影
(2000本安打まじか)新井選手25とおもいましたが、 (実力でもぎ取れ定位置)堂林選手7

16.03.22.撮影

16.03.22.撮影
広島港行きになり出発をまっているところです



  「広島カープ関連」編


「乗り物」編



広島ぶらり散歩へ
   (広電)カープ電車2006年
(広島電鉄)カープ電車2009年
(広島電鉄)カープ電車2010年
(広島電鉄)カープ電車2011年
    (広電)カープ電車2012年
(広島電鉄)カープ電車2013年
(広島電鉄)カープ電車2014年
(広島電鉄)カープ電車2015年
(広島電鉄)カープ電車2016年
(広島電鉄)カープ電車2017年
(広島電鉄)カープ電車2018年
(広島電鉄)カープ電車2019年


inserted by FC2 system