伊東敏光作品:「少年と怪獣」「少年の像」

   中区大手町の広島パークビル前に展示されている伊東敏光作品「少年と怪獣」「少年の像」です。
※2012年夏に作品入れ替わりで、この作品は撤去されました。
伊東 敏光(いとうとしみつ:1959-  )
彫刻家。千葉県生まれ。東京芸術大学美術学部彫刻科卒業。広島市立大学芸術学部助教授。1986(昭和61)東京の G アートギャラリで個展。(中國新聞によると)現在米国滞在中とか。
2006年10月中國新聞をみていると大手町のパークビル前のストリートギャラリーに新しい彫刻なる記事に目が留まったのです。この(広島パーク)ビルに何度も足を運んだ事がありなんとなく彫刻が展示されているな〜とは思っていましたが、ストリートギャラリーと名付けられている事をはじめて知り、彫刻を撮影したのです。伊東敏光作品と丸橋光生作品が展示されていました。
2012年11月10日広島日赤病院での定期検査後、平和記念公園に行っていた時、ここパークビル手前で、いままで展示時の彫刻作品が替わった事に気が付きました。(三菱地所の公開資料によると2012年7月に作品の入替えをしたそうです)
ここで紹介した伊東敏光作品は展示替えになり、これらの作品は無くなっていました。
12.11.19更新   06.11.11裕・記編集

06.10.23.撮影
広島市中区大手町3-7-5 広島パークビル

06.10.23.撮影

06.10.23.撮影
少年と怪獣

06.10.23.撮影

06.10.23.撮影
少年の像



「野外彫刻など」編



広島ぶらり散歩へ
丸橋光生作品:今日のためのうた(1)(2)
伊東敏光作品:「少年と怪獣」
伊東敏光作品:「少年の像」
祐源紘史作:OKONOMI ISLAND
藤江竜太郎作:LOVE BEAM
楠直明作:Familiar
土井満治作:継承と創造の場


inserted by FC2 system