鈴木たかし作:サーキュレーション

  中区新天地の並木通りに設置されている野外彫刻「サーキュレーション」です。
作者は、鈴木たかし。
*  広島市都市活性化局・推進委員会発行『広島中心部 街歩きマップ』の中に彫刻などの作品としてこの(並木通りの)サーキュレーションの紹介があったのです。。
作品名板などが設置されていませんでしたが、マップの位置からこれかなと思ったのです。撮影しようとしているわたしは不思議そうにみられてしまいました。
*  「市民と市政2010年11.15号」に『まちなかアート探訪』なる特集記事が掲載されており、その中の都心を彩るとういうことでこの「サーキュレーション」の作者が鈴木たかしと紹介されていました。
いままで作者が分からなかったので追記しました。
サーキュレーション:
(circulation)
1)循環。流通。
2)広告を伝える媒体の流布の度合。
  新聞・雑誌の発行部数やラジオ・TV普及率・視聴率等
2006年撮影して以来横を通ることが何度もありましたが久しく撮影していなかったな〜と久しぶりに2023年撮影したので、更新しました。 
24.04.02.更新   07.01.25裕・記編集

06.11.15.撮影
広島市中区新天地3 並木通り

06.11.15.撮影
(道路挟んだ向側:“割烹ふくみ”2023年には廃業していました)

06.11.15.撮影

23.05.08.撮影
並木通りの鈴木たかし作「サーキュレーション」を久しぶりに撮影しました

23.05.08.撮影

23.05.08.撮影
焼付塗装か?ああり色あせしていないように思いました

23.05.08.撮影
足元付近はすれ傷が縦方向にもありました

23.05.08.撮影



野外彫刻など」編



広島ぶらり散歩へ
linear cycle
サーキュレーション


inserted by FC2 system