きっすい
吉水 で和食を食す
  中区大手町3-3-1ホテルサンルート広島15階で開店している日本料理の「吉水」です。
オヤジの十七回忌の法事を終えた後の精進落しという事で会食したのが日本料理「吉水 」だったのです。
落ち着いた雰囲気であり、リーズナブルで本格的な和食料理を食べることがでるという事で兄夫婦も利用しているとかで場所は、平和記念公園と元安川を眼下に出来る「ホテルサンルート広島」15階で交通便利な処でもありました。
予約など段取をしてくれた義姉によると小会席@4500円(お昼のみ)の食事だったのです。
平和記念公園を上から撮影するには絶好のロケーション(≒野外撮影)でした。
原爆ドームの四季を撮影しているわたしですがこの角度は当然はじめてでした。惜しむらくは窓が落下防止ということで僅かしか開かないようにしてあったことといまどきのデジカメではないことでした。
NETでお友達になったnyaさんが里帰りでご主人と広島に来られると知り、お昼でもご一緒しましょうということでお会いし、その時いただいた今の私にはちょっぴり贅沢な昼食(女房も一緒でしたので異論のでようはありませんが)の画像を追加しました。料理はこれだけではなかったのですが、いろいろ独逸のお話を聴いていましたのでこの画像しかありません。
食事をした和室から平和記念公園を撮影し表紙の写真を差し替えました。
04.07.22更新    03.10.21裕・記編集

04.07.01撮影
今回は吉水御膳@2625円をいただきました、これに独逸麦酒でなかったのですが麒麟を少々・・・














































 




 

















 













 



 


















































 

 














































 


 


















03.10.11撮影
前 菜
椀 物
造 里
焚合せ
焼 物
酢 物
食事(栗ご飯)  香の物  留椀
水菓子(和菓子・抹茶)
以下の和菓子は他の人のものを撮影したものです



  「食べ物」編



広島ぶらり散歩へ
吉水より平和記念公園を撮影



「その他」編


inserted by FC2 system