第7回瀬野川イルミネーション(2013年)

  安芸区中野の瀬野川河川敷・ほことり広場で催された「瀬野川イルミネーション2013年」です。
安芸区役所市民部地域起こし推進課の公開資料によると
『今年で7回目を迎える瀬野川イルミネーションは、広島国際学院大学の学生から中野東地区の地域の住民まで、幅広い年代のボランティア約100人の手作りで実施されます。』と述べています。
第7回瀬野川イルミネーション:2013年
【期間】 平成25年12月7日(土)〜12月25日(水)17:30〜22:00
【場所】 安芸区中野五丁目11番地先 瀬野川河川敷ほことり広場及びJR中野東駅前広場
【主催】 瀬野川イルミネーション実行委員会
      (広島国際学院大学、ボランティアほことり会、中野地区公衆衛生推進協議会)
2013年12月になって腰痛が激しくなり、歩くのが辛い状態だったのです。
わが町の整形外科でみてもらった後、わが家に帰る途中に昼間のイルミネーション飾りを撮影したのです。
イルミネーションの飾りは昨(2012)年と大きく変っている処がないようでしたが、飾り全体が、平原橋の方向に移されているようでした。少し良くなったら、点灯した時を撮影しようと思っていましたが、腰痛は好転せずこれぞ本当の寝正月となったのです。
点灯した処の画像を加えて編集完了と思っていましたので未編集のままでした。
今(2014)年に見た時イルミネーション飾りは大きく変わっていず、配置が少し変わってはいましたが、2013年の画像もなくてこのシリーズの欠番になりますので、昼間の画像だけで編集完としました。
14.12.29.裕・紀編集

13.12.18.撮影
広島市安芸区中野5-11地先(中野東小学校前、ほことり広場)

13.12.18.撮影
(手前の)マンションの向う(に写っている建物)が広島国際学院大学

13.12.18.撮影

13.12.18.撮影
(画像右側)中野東小学校校舎の一部

13.12.18.撮影




「わが町(旧・瀬野川町)附近」編



広島ぶらり散歩へ

      (瀬野川イルミネーション)
第1回瀬野川イルミネーション(2007年)
第2回瀬野川イルミネーション(2008年)
第3回瀬野川イルミネーション(2009年)
第4回瀬野川イルミネーション(2010年)
第5回瀬野川イルミネーション(2011年)
第6回瀬野川イルミネーション(2012年)
第7回瀬野川イルミネーション(2013年)
第8回瀬野川イルミネーション(2014年)


inserted by FC2 system