わが家(安芸区中野東)わが家からの雪景色からの雪景色

  安芸区中野東の(山野辺の)わが家附近は、いままで年に一度は雪景色があったように思うのです。しかし、近年は暖冬の予想を覆す雪景色を何度も見るように思うのです。
この(旧瀬野川町の)地に終の棲家の生活をおくる為に引越してくる時に(同じ広島ですが)市内中心部に比べて3℃〜5℃くらいは寒いよと教えていただいたのです。
確かにそのように感じながら生活しています。冬のいまの時期にはバケツに溜めた水も凍りますから。
2003年わが家附近の積雪状況を撮影しました。
暖冬かなと思っていた2005年12月初旬に雪が積もること事態が珍しいかと思っていたら年を越して今(2006)年も積雪、雪の多い冬になっています。
06.02.08更新  03.12.25裕・記編集

06.02.06撮影
薄っすらと白くなってきました

05.12.05撮影
わが家の鉢物たちも突然の雪で戸惑っている??

03.12.20撮影
家々の屋根には雪積もりしかし山はまだまだ

03.12.20撮影

03.12.20撮影

03.12.20撮影
温室とはいえヒーターをつけていないと雪つもり

03.12.21撮影
前日は山はまだまだだったのが山も白くお化粧しました

03.12.21撮影

03.12.21撮影

03.12.21撮影
谷間の雪は3日くらい残っていました

03.12.21撮影
竹にも雪が・・重たそうに曲がっていますが



「わが町附近」編



広島ぶらり散歩へ
わが家の鉢物園芸


inserted by FC2 system