ベロタクシー 広島
  中区中島町の平和記念公園でみた「ベロタクシー出発式」などを取り上げました。
秋葉忠利市長(在任:1999-2011)まで出席してベロタクシー(VELOTAXI)のテープカットをやっていました。
帰宅後報道を総合すると「ベロタクシー」は広島の姉妹都市・独逸ハノーバー市でうまれた排気ガスなき人力タクシー(乗客2人乗り)で、ベロとはラテン語で自転車という意味だそうです。
平和記念公園〜並木通り間の裏通をエリアとし自転車ゆえに時速10km/hでゆるりと走るそうです。
乗車料金一人300円/500m、以後50円/100m。正午から日没まで、水曜日と雨の日は運休とか、
プライマルコンセプト(有)。

梅雨の中休みの暑い日でこれは暑いな、冬は寒そうだな、運転手は脚力抜群の人でなくては等々勝手に思ったのでした。あなたも広島にこられたらエコロジーに協力ということで乗られます??
04.11.03更新    04.07.02裕・記編集

04.07.01撮影
広島市中区中島町 平和記念公園
ベロタクシーの出発式  手前:開花終わりのバラは昭和43年西独などから贈られたバラです

04.07.01撮影
報道陣も含めて50人ぐらい?の方が集まっていました

04.07.01撮影

04.07.01撮影
三輪車にカバーをつけたVERO TAXI

04.11.03撮影
なにやらCMも派手になってきたようですね



「乗り物」編



広島ぶらり散歩へ
ベロタクシー広島
(広島カープ仕様)ベロタクシー


inserted by FC2 system