平和記念公園一覧の巻頭画像

 平和記念公園一覧頁に過って掲載した画像をまとめていた頁です。
平和記念公園の頁にはじめに季節季節の紹介を少し大きな画像で紹介しています。その写真は最初の頃捨てていたのですが、残しながら整理していくと時の流がわずかばかりわかることを知りこの頁に編集しています。
07.11.20更新   03.01.10裕記編集

07.08.06撮影

07.11.19撮影
平和記念公園広場、8月6日は(通称)平和記念式典が 修学旅行も一段落?の平和記念公園広場でした

07.07.12撮影

07.08.04撮影
7月12日梅雨空の中(候補者も報道陣も平和記念公園に) 平和記念公園広場、8月6日の(通称)平和記念式典に向け段取り中でした

06.11.10撮影

07.01.07撮影
平和記念公園広場は秋をむかえていました、問題になったマンションも竣工が近づいていました 今(2007)年もこの位置から時々撮影していこうと思っています・・・・

06.08.06撮影

06.10.23撮影
平和記念公園広場は、毎年8月6日(原爆忌)平和祈念式典会場になります。 平和記念公園広場は秋をむかえていました、問題になったマンションも竣工が近づいていました

06.05.11撮影

06.06.06撮影
市役所屋上からみた平和記念公園、正面が(通称)原爆資料館 いま問題になっている元安橋東詰の高層マンション工事ですが、基町クレドビルも景観だけで云えば

06.02.18撮影

06.04.15撮影
冬の平和記念公園広場 通称:原爆資料館内部からみた広場

05.11.19撮影

05.12.17撮影
紅葉を迎えた公園、広場を吹き抜ける風は初冬を思わせるようで・・・・ 石井竜也さん企画の『GROUND ANGEL “Mother”』

05.08.06撮影

05.09.25撮影
被爆60周年 広島市原爆死没者慰霊式並びに平和祈念式』式典会場 暑い日でしたが、広場を吹き抜ける風は秋を思わせるようで・・・・

05.06.07撮影

05.08.06撮影
修学旅行の引率の先生方?も資料館下のピロティー部で昼食中でした 『被爆60周年 広島市原爆死没者慰霊式並びに平和祈念式』式典会場

05.04.09撮影

05.04.09撮影
満開の櫻、花見の人も多く 平和祈念像の根際(ねき)で花見の人も

05.02.02撮影

05.02.25撮影
冬の平和記念公園広場、芝生部分には雪が残っていました わたしは咲いているのに腕が悪いね〜と梅の木に言われますね

05.01.13撮影

05.02.02撮影
冬の平和記念公園広場、人出はいまいちでした 桜の木はまだまだ蕾も小さく、元安橋を見る

04.12.24撮影

04.12.24撮影
元安橋を冬の薄暮の中撮影しました 薄暮の中平和の灯が輝いて見えましたが画像ではわずかに

04.12.03撮影

04.12.03撮影
紅葉も最後に・・・広島平和記念資料館を北西よりみる 原爆死没者慰霊碑とイチョウ土壌改良をやっていました。

04.11.03撮影

04.11.03撮影
資料館下から広場をみる 紅葉をはじめたイチョウ(向こう側に倒れたヒマラヤスギの根っこが

04.10.01撮影

04.10.21撮影
秋も修学旅行の季節なのでしょうね まだまだ秋も修学旅行の季節なのでしょうね

’04.09.08. 撮影

’04.10.01. 撮影
台風18号で倒れたアオギリ復旧工事を施されました その後はと

’04.08.06.撮影

’04.08.06.撮影
広島市原爆死没者慰霊式並びに平和祈念式の看板を付けた広島平和記念資料館 8:15 黙祷    広島市原爆死没者慰霊式並びに平和祈念式にて

’04.07.04.撮影

’04.07.04.撮影
立入禁止看板 と 平和記念公園・広場 キョウチクトウ と 平和の泉

’04.05.12.撮影

’04.05.12.撮影
平和記念資料館 と 修学旅行生 と 平和記念公園広場 バ ラ と 原爆死没者慰霊碑

’04.04.22.撮影

’04.04.22.撮影
広島平和記念資料館(東館)裏のツツジ 芽吹いてきた被爆アオギリ

’04.03.29.撮影

’04.03.29.撮影
櫻と原爆死没者慰霊碑 春の平和記念公園に花見客が・・・

’04.01.24.撮影

’04.01.25.撮影
冬の平和記念公園にも観光客が すっかり葉っぱを落としたイチョウと原爆死没者慰霊碑

’03.12.04.撮影

’03.12.04.撮影
落葉の収集は機械にて・・・ 冬の平和記念公園にも観光客が・・・

’03.11.08.撮影

’03.10.21.撮影
紅葉の平和記念公園 原爆ドーム説明碑汚損事件 
3つ並んだ説明碑の内手前世界遺産の説明碑は被害なしだったようです

’03.09.05.撮影

’03.10.09.撮影
平和祈念館・体験記閲覧室検索装置(タッチパネル) 修学旅行の季節なのですね  事件経過を掲載 03.09.24追記

03.05.02撮影

03.05.23撮影
フラワーフェスティバル飾りと嵐の母子像 バラ と平和の灯・原爆死没者慰霊碑・広島平和記念資料館

03.01.05撮影

03.01.15撮影
雪の平和記念公園 (番外)世界の子どもの平和像 東京江東区北砂の戦災資料センター



平和記念公園全体 広島ぶらり散歩へ


inserted by FC2 system