(広島平和記念資料館東館は)ツツジの名所

  中区中島町の平和記念資料館東館のドライエリア周りはツツジの名所とわたしは思っていますので、この頁で取り上げました。
いわゆる観光本にはこの場所のツツジは紹介がないでしょうが、わたしは(勝手に)平和記念公園でのツツジの名所と思っています。
2000年頃から平和記念公園を撮影してきたわたしは、2003年4月になって被爆したアオギリをみていて振り返ってみると、ツツジが満開で素晴らしい眺めだと思い撮影したのです。
掲示板などで紹介した事はありましたが、頁を編集していませんでした。HPを引越しているいま(2011年)になりましたがこの頁を編集しました。
しかし、ツツジが咲いた時は撮影していても、普段はちらっと見るだけで撮影していませんでしたので今(2011年)回撮影しました。2018年久しぶりに撮影しました。
20121年コロナ禍の中ここ平和記念公園の人出は少ないものでした。
21.04.21.更新     11.12.20裕・記編集

03.04.18撮影
広島市中区中島町1-2 平和記念資料館・東館北東側ドライエリア

04.04.22撮影
2004年のツツジ

10.04.18撮影
2010年のツツジ

10.04.18撮影

11.12.10撮影
2011年12月ツツジの開花の時以外も人影なく静かです

18.04.12.撮影
(久しぶりに撮影した)2018年

21.04.16.撮影
2021年も花盛りでした

21.04.16.撮影

21.04.16.撮影



平和記念公園」編


広島平和記念資料館・東館



広島ぶらり散歩へ
「植物」編


「平和記念公園の草木達」編


inserted by FC2 system