(平和の灯)ガス供給配管改修工事
  2014年2月平和記念公園をぶらり散歩した時「平和の灯」で改修工事をしていました。
平和の灯用のガス管に不具合があったのか、定期的メンテナンスかわたしにはよくわかりませんでしたが、不具合がみられたので改修工事がされているのだろうと思いながら撮影しました。
‘工事現場写真用黒板’には次のように書いてありました。
     工事名:平和の灯 供給配管改修工事  工種:ガス工事  撮影日:H24年2月8日 
          (作業内容):溶接作業完了
工事現場写真用黒板には、2月8日とありましたが、前日までにガス供給配管の溶接が終わった時に撮影されたのだろうと思いました。
この日(2月9日)には撮影画像でもわかるように「平和の灯」の火が点いていましたので、配管周りの残工事がされていたのだろうと(わたしは)思いました。
2012年2月9日に平和の灯の処で立ち入り禁止看板と仮囲いのフェンスをみましたので近づき撮影していました。
施設は造ったら終わりではなく、定期的なメンテナンス(≒整備・維持・保守・点検・手入れ)が必要なことはわたしごときが云うまでもなくご存じのことでしょうが、
この「平和の灯」もその行為が成されてきたのでしょうが、2000年ころから平和記念公園をぶらり散歩しているのに見たことがありませんでしたが、この日はたまたま出合ったので撮影していました。
2014年いま「平和の灯・平和の池」の頁を再編集しましたので、2012年撮影していたこの“改修工事”でこの頁を編集しようと思ったのです。。
 14.12.23.裕・記編集

12.02.09.撮影
広島市中区中島町1  平和記念公園「平和の灯」

12.02.09.撮影

12.02.09.撮影

12.02.09.撮影
工事名:平和の灯 供給配管改修工事  工種:ガス工事  撮影日:H24年2月8日 (作業内容):溶接作業完了

12.02.09.撮影
南側から改修工事の「平和の灯」をみました



平和記念公園」編


「平和記念公園項目一覧」編



広島ぶらり散歩へ
平和の灯・平和の池
 (平和の灯)供給配管改修工事


inserted by FC2 system