折り鶴台・屋根の工事

  中区中島町の平和記念公園に“原爆の子の像”に捧げられる折鶴(千羽鶴)はあまざらしでした。
※2002年捧げられる千羽鶴などを雨露(雪)から守る屋根付きのボックス工事が行われました。
原爆の子の像に捧げられたせっかくの千羽鶴が、地面に置かれ、雨で濡れいくのを見かねた処置でしょうね。
原爆の子の像の後ろ半分を囲むように雨よけの施設がつくられるようです。
雨よけの屋根を備えたボックスができました。
多くの折鶴が寄せられますが、その処理というものも考えなくてはならないものとわたしは思うのです。
02.04.25更新   02.01.30裕・編集

02.01.25.撮影
中区中島町 平和記念公園(仮囲いにあった完成予想画)

02.01.25.撮影

02.01.25.撮影
工事中の状況 工事用仮囲い

02.03.30.撮影

02.03.30.撮影
仮囲いが撤去されました 仮囲いが撤去されました

02.04.19撮影
折り鶴用の屋根工事が竣工しました






平和記念公園全体


調査・改修工事など



広島ぶらり散歩へ
佐々木禎子さん関連
(平和記念公園の)原爆の子の像
(原爆の子の像)折り鶴台・屋根工事
(原爆の子の像)折り鶴放火事件
  (原爆の子の像)願いを込めた折鶴
  折り鶴データーベース登録について
  (原爆の子の像の中に)スズメの巣
(幟町中学校展示の) 原爆の子の像・1/4原型像
旧広島市民球場・仮折鶴展示場
(幟町中学校建立の)折り鶴の碑
(原爆資料館展示の)禎子さんが残した折り鶴
(広島市民球場前の)世界の子どもの平和像
(東京の)世界の子どもの平和像
佐々木禎子さん
佐々木禎子さん展示パネル


inserted by FC2 system