(平和記念公園)噴水の清掃作業

  1945(昭和20)年8月6日、原爆にあった多くの方々が水を求めて亡くなっていったとききます。
平和記念公園には、「祈りの泉」と名付けられた噴水、原爆ドーム南東に造られているここの噴水(特定の名称は付いていないようです)。そして原爆ドームとともに被爆し、現在もその姿を残している西洋庭園の噴水跡があります。
平和記念公園をぶらり散歩した時に横目でみていたこの噴水の頁を2007年になって編集していました。
2011年横を通っていた時、高圧洗浄機で噴水の中を清掃している作業員の方をみたので、このような作業をする人がいることで、きれいな噴水が保たれているのだなと思いましたので、撮影したのです。
撮影画像の整理をしている時に頁を編集していなかったな〜といまになりましたがこの頁を編集しました。
14.10.12.裕・記編集

11.11.02.撮影
中区大手町 平和記念公園原爆ドーム南側 

11.11.02.撮影

11.11.02.撮影

11.11.02.撮影



「平和記念公園項目一覧」編


調査・改修工事など



広島ぶらり散歩へ
(平和記念公園の噴水など関連)
(公園北側)祈りの泉
(原爆ドームの南側の)噴水
   噴水の清掃作業
広島県産業奨励館・噴水跡
平和の泉


inserted by FC2 system