平和記念公園・広場の四季(その4)2008年

  中区中島町の平和記念公園広場の四季を撮影していこうとする頁です。
ここでは「平和記念公園広場の四季2008年」を取り上げています。
今(2008)年も平和記念資料館・本館の下から、大きな変化はないとは思いますが、時々平和記念公園の広場を見て季節の移ろいを感じていこうと思っていますので、よろしければご一緒に・・・今(2008)年は1月25日に、はじめて(通称)平和公園に立ち寄ってみました。
6月2日はあいにくの雨、修学旅行の子どもたちが原爆死没者慰霊碑の前で語り部の話を聞いていました。
08.11.03更新   ’07.01.31裕編集
2008年11月

08.11.03撮影
文化の日(11月3日)に平和記念公園に来たことがあったかなと考えていましたが撮影は怠りなく

08.11.03撮影
通称原爆資料館北側広場には多数の観光バスが駐車していました
2008年10月

08.10.18撮影
秋になるのだな〜と思う日でした
2008年9月

08.09.19撮影
曇り空でしたが、日中は残暑厳しい日でした
2008年8月

08.08.06撮影
あの日・1945(昭和20)年から63回目の8月6日

08.08.06撮影
平和記念式典場(平和記念公園芝生広場)の後ろ側を見ました
2008年7月

08.07.19撮影
梅雨が明けた土曜日でしたが、午後から雷が鳴って少しばかりの夕立ちがありました
2008年6月

08.06.07撮影
梅雨の晴れ間ではなくまだ梅雨にはなっていない土曜日でした

08.06.02撮影
あいにくの雨でした、原爆資料館の下で子どもたちが休んでいました
2008年5月

08.05.05撮影
  (ひろしまフラワーフェスティバル期間中)フラワーキャンドル、メッセージシートを巻いたキャンドルを点灯し、平和のメッセージを発信しようという催しの段取り風景。昨(2007)年始まった折りづるみこしの点灯などと連動した「光イベント」の一環。協賛金@400円/口。

08.05.05撮影
2008年4月

08.04.04撮影
4月4日 平和祈念像根際の桜は満開に近いようでした

08.04.04撮影
2008年3月
3月31日

08.03.31撮影
3月25日桜が開花したと発表がありましたので立ち寄りました、平和祈念像後ろの桜もまだ2〜3分咲きでした。

08.03.31撮影
3月3日

08.03.03撮影
(普通の通り雨とはいえないような)強い風とともに横殴りの雨になり平和記念資料館東館で一休みの後小降りになり

08.03.03撮影
平和の灯下から原爆死没者慰霊碑、公園広場方向をみました
2008年2月

08.02.16撮影
土曜日の午後ということか、寒い日(夕方雪が少し舞いました)でしたが観光客も少しばかり
2008年1月

08.01.25撮影
冬の寒い日でした



平和記念公園全体



広島ぶらり散歩へ
平和記念公園広場の四季(2024年)
平和記念公園広場の四季(2023年)
平和記念公園広場の四季(2022年)
平和記念公園広場の四季(2021年)
平和記念公園広場の四季(2020年)
平和記念公園広場の四季(2019年)
平和記念公園広場の四季(2018年)
平和記念公園広場の四季(2017年)
平和記念公園広場の四季(2016年)
平和記念公園広場の四季(2015年)
平和記念公園広場の四季(2014年)
平和記念公園広場の四季(2013年)
平和記念公園広場の四季(2012年)
平和記念公園広場の四季(2011年)
平和記念公園広場の四季(2010年)
平和記念公園広場の四季(2009年)
平和記念公園広場の四季(2008年)
平和記念公園広場の四季(2007年)
平和記念公園広場の四季(2006年)
平和記念公園広場の四季(2002年〜2005年)
平和記念公園・広場


inserted by FC2 system