(江波大橋・本川大橋)工事中

  本川の最下流に2014年3月23日開通した二つの橋、(一般道・広島南道路の)江波大橋と(広島高速3号線の)本川大橋の工事中と云っても工事進捗を撮影したものではありませんをが工事中撮影した画像で編集しました。
2011年4月9日撮影:高速3号線V期下部工事
2011年11月5日撮影:本川橋上部工架設工事
2011年12月17日撮影:広島南道路本川橋鋼上部工事 の以上3回の撮影でしかありませんが。
本川大橋橋脚がニューマチックケーソン工法によって施工されたこと。
江波大橋の工事予定表。こどもたちに橋の形式に関する説明図。
(橋桁架設)作業説明図
※役所の発注工事名にある橋名と竣工後の橋名が違っていましたので、広島市制作の下記図をつけました。
工事中に施工会社が付近住民の方々に工事の説明をしている工事予定表や施工図面などに興味を持ったこともあり撮影していました。
最初に云いましたが、工事進捗状況を撮影したものではありませんが、2014年に開通した江波大橋・本川大橋の頁を編集た時一緒に掲載するかなと思ったのですが、頁がみにくなると思いましたので、この別頁で編集しました。
 14.11.09.裕・記編集
広島南道路本川橋鋼上部工事

11.12.17.撮影
広島南道路本川橋鋼上部工事 作業説明画像

11.12.17.撮影
(橋桁架設)作業説明図

11.12.17.撮影

11.12.17.撮影

11.12.17.撮影

11.12.17.撮影

11.12.17.撮影

11.12.17.撮影
本川下流側吉島地区(東側)からみました
本川橋上部工架設工事

11.11.05.撮影
子ども用橋の話 東ヤードから上部工送り出し作業などの工事予定表

11.11.05.撮影
広島南道路・江波大橋の上部工架橋状況

11.11.05.撮影

11.11.05.撮影

11.11.05.撮影
高速3号線V期下部工事(本川工区)

11.04.09.撮影
橋梁下部工事 近隣住民に夜間作業の理解をもう展示資料

11.04.09.撮影
ニューマチックケーソン工法

11.04.09.撮影

11.04.09.撮影



「橋梁など」編



広島ぶらり散歩
   (本川の橋)
大芝橋
北大橋
三篠鉄道橋
三篠橋
空鞘橋
相生橋
本川橋
西平和大橋
中島神崎橋
新住吉橋
住吉橋
舟入橋
吉島橋
江波大橋・本川大橋
(江波大橋・本川大橋)工事中


inserted by FC2 system