(平和大通り芸術展)久保寛子作「泥足」

  中区中町の平和大通り緑地帯で催された平和大通り芸術展に出品された久保寛子作「泥足」です。
※2018年1月27日から3月4日まで展示されました。
久保寛子  泥足 2015-2016     Muddy feet 2015-2016
     久保寛子(くぼ ひろこ:1987-   )
広島県生まれ。広島市立大学芸術学部彫刻科卒業。テキサスクリスチャン大学大学院彫刻専攻卒業。
「プリコーラージュの女神」(2017gallery G広島)。六甲ミーツアート公募大賞(2017)
以前みた久保作品「土着の民」を思いだしながらこの作品をみたので、作品イメージが大きく変わったように思いました。しかし、土着というコンセプト(≒概念)からは逸脱はしていないようにも思いました。
若い作家が大胆な表現を求めようとしたのかもしれないと老人のl硬直した思考しかないわたしは思いましたが大きく違っているのかもしれません。
 18.05.08. 裕・記編集

18.02.26.撮影
広島市中区小町(中町のクリスタルビル前の平和大通り緑地帯北側付近)

18.02.26.撮影
鉄製骨組みに(農業用の)防風ネットを貼った作品のようです

18.02.26.撮影

18.02.26.撮影

18.02.26.撮影
(≒東側からみました)

18.02.26.撮影
(平和大通り越にみました)

18.02.26.撮影



「平和大通り」編


「野外彫刻など」編



広島ぶらり散歩へ
石丸勝三作「竹と遊ぶ2018」
宇佐美雅浩作「早志百合子 広島2014」
坂本淳作「彼は通りへ降りるために自転車を停めた」
黒田大祐作「ミミカの目、いつかのひこうき」
久保寛子作「泥足」
:岡部昌生作「被爆樹に触れて」


平和大通り芸術展


inserted by FC2 system