平和記念公園周辺地図

  平和記念公園周辺のウォーキングコース地図です(交流ウォーク作成の地図を使用させていただいています)
わたしはまず、平和記念公園をぶらり散歩して見ることが肝要かと思うのです。
2000(平成12)年頃から平和記念公園をぶらり散歩し、みているのですが、はじめて気がつくことがその度にあるのですわたしは。平和記念公園の案内本をみたからわかるというものではなく、ぶらり散歩した時の自分自身(の年齢相応)の感性で感じることを大切にする事が必要なのではと思うようになってきているのです、それが正しい平和記念公園を知ることに繋がるのかはわかりませんが、正しい、間違っているという判断基準では測れるものではないではとも。
濃茶線がコースNo.1平和記念公園周辺 、青線がコースNo.7基町地区です。
05.11.18改定更新  04.08.16裕編集  
 
相生橋 原爆遭難横死者慰霊供養塔 平和の時計塔 鈴木三重吉文学碑 原民喜詩碑 帝国銀行広島支店
 
清住寺 原爆供養塔 平和の鐘 中四国土木(出)職員殉職碑 動員学徒慰霊塔 広島市信用組合真心像
 
本川小学校平和資料館 被爆した墓石 平和の石塚 廣島縣地方木材統制慰霊碑 広島道路元標・石柱 旧袋町国民学校
 
本川橋 (中島本町)平和之観音像 原爆の子の像 原爆ドーム 廣島郵便局職員殉職の碑 旧日本銀行廣島支店



平和記念公園全体



広島ぶらり散歩へ
広島の公園ぶらリ散歩


inserted by FC2 system