広島別院 詳細

  この頁は、本願寺広島別院(概説)で取り上げている縮小画像を拡大した画像にした頁です。
2004年交流ウォークで訪ねたときはお坊さんに本願寺広島別院の縁起などを説明していただきました。
被爆前の広島別院写真が展示されており撮影させていただきました。
2017年基町市営住宅西側駐車場に被爆しいまもその傷跡を残しながら生き続けているクスノキを撮影したのです。その時、本願寺広島別院本堂の大屋根がランドマークになっているな〜〜と思いましたので撮影したのです。その画像を追加しました。
04.10.09裕・編集

04.09.18撮影
北側を流れる天満川越に本願寺広島別院をみました

04.09.18撮影
広島市中区寺町1−19

04.09.18撮影

04.09.18撮影
本堂を南よりみました

04.09.18撮影
本願寺広島別院の縁起などを説明していただきました

04.09.18撮影
本堂内陣    『見真』
戦前の境内 本堂

04.09.18撮影
親鸞聖人立銅像=昭和46年寄進されたもので京都・角坊別院(聖人往生の地)のものと同形だそうです
 

17.01.28撮影
本願寺広島別院を本川(旧太田川越に)基町からみました

17.01.28撮影
本願寺広島別院 と 被爆クスノキ



広島の神社仏閣」編



広島ぶらり散歩へ
広島別院(概説)
  広島別院(詳細)
(被爆した)納骨塔
(被爆した)ソテツ
(境内建立の)表忠塔
(境内建立の)廣島縣警察官殉難之碑
(境内建立の)中国配電職員弔魂塔





inserted by FC2 system