村上渚作「ゾンビ画」

  西区横川町の2階の横川商店街振興組合事務所への階段壁に描かれている「ゾンビ画」です。
※作者は、中学美術教員でもある村上渚さんです。
2015(平成27)年からはじまったと聞く、横川版ハロウィンは、ニュースなどでみるとゾンビ顔にペイントした人であふれていますね。
ここの処はコロナ感染の広がりで催されていないようですが、
なぜ、ゾンビなのか?
ということは、横川カンパイ王国のweb siteにも記述がありませんのでわたしにもよくわかりません。
そのゾンビにペイント出来ない人にペイントをしているのも村上渚さんのようです。
横川シネマの外壁画を撮影し少し東に行ったとき、2階の横川商店振興組合の事務所に上がる階段の壁に“ゾンビ”が描かれていたのでこれを撮影したのです。
作者のサインがないかとみましたがないようなので、作者はわからなかったのですが、横川カンパイ王国マップに、この階段画を村上渚さんが描いたとありましたので、作者がわかりました。
22.07.28.裕・記編集

21.09.02.撮影
広島市西区横川町3-1-18 横川商店街振興組合への階段

21.09.02.撮影

21.09.02.撮影

21.09.02.撮影



「野外彫刻など」編



広島ぶらり散歩へ
   横川の壁画
SUIKO作「Noah's Ark」
(外壁画)「TAMA-つながる意識-」
村上渚作「ゾンビ画」
SUIKO作「MOVEMENT」
横川駅自由通路壁画「金雲のみち」


inserted by FC2 system