(草津)歩行者専用鉄骨橋

  西区草津本町と西区草津東を結ぶ御幸川に架かる「橋名板無き鉄骨橋」です。
この橋は私設で架橋された(橋ではとわたしは思った)鉄骨で作った橋でした。
公道から民間敷地に架けられた橋と思ったからです。近道をしようと思う歩行者は利用できるようでしたが、御幸川に架けられた他の橋をみてきて、この橋をみた時そう思ったのですが、ちゃんと構造計算された鉄骨橋のようには思いました。
御幸川に架かる橋を取り上げていますので、この歩行者専用にしかならない幅の橋も取り上げました。
詳しい架橋の経緯などは(当然ですが)わたしにはわかりませんので、そこのところはお許し願って置きます。 2012年に訪ねた時にも橋名板を探しましたが見つけられずに、橋の横から撮影しましたので画像を加え今になりましたが、この頁を更新しました。
17.03.03.更新   12.05.05裕・記編集

10.11.28撮影
広島市西区草津本町と西区草津東3を結ぶ鉄骨橋を≒西側からみました 

10.11.28撮影

1207.21.撮影



「広島の橋」編



広島ぶらり散歩へ
御幸川に架かる橋



「(西区)草津附近」編


inserted by FC2 system