(広島ビジネス専門学校)モニュメント

  中区国泰寺町の広島ビジネス専門学校前に展示されている「モニュメント」です。
このモニュメントの回りを見たのですが作品につながるプレート、サインは見つけることができませんでしたので、作品名、作者ともわたしにはわかりませんでした。
広島ビジネス専門学校は、1985(昭和60)年設立され、
『医療秘書総合コース、販売プロフェッショナルコース、キャリアデザインコース、広告デザイナーコース、広告デザイナーコース、ホテルコース、地域観光ビジネスコース、製菓パティシエコースがあり、「プロの先生」「施設・設備」「実習・研修」「就職サポート」といった4つの強みのもと、やりたいことに夢中になれる環境を用意して、最短距離で夢に到達できるように全力であなたを応援します。』と云っています。
2015年久しぶりに荒神堂に建立されている2基の原爆慰霊碑を訪ねようと、広島赤十字病院での定期検診後、ぶらりしながら目にした野外彫刻でした。
建物が広島ビジネス専門学校でしたので、そのモニュメントとして設置されたので郎と思い、作品の回りをみなしたが作品につながるプレートなどはなかったのですが、撮影しこの頁を編集しました。
16.02.29・記編集

15.02.28.撮影
広島市中区国泰寺町2-5-23

15.02.28.撮影

15.02.28.撮影

15.02.28.撮影

15.02.28.撮影


野外彫刻など」編



広島ぶらり散歩へ
広島市役所
国泰寺公園
雑魚場荒神堂
(ダイアパレス小町)観音菩薩像
(広島ビジネス専門学校)モニュメント


inserted by FC2 system