(海田町)窪地公園

  安芸郡海田町窪町に設置されている「窪地(くぼち)公園」です。
※国交省の資料によると公園面積は519㎡の街区公園だそうです。
名が示すように(橋上駅)JR海田市駅から降りた処・窪地にあるように思った公園です。
すぐに目についた“緊急避難場所”の表示板でした。南海トラフ地震時瀬戸内海沿岸にも津波が押し寄せると云われていますのでここでは危ないのではとすぐに思ったのです。
表示板には、海抜1.6m。津波、高潮、洪水には×が付いていました。
JR海田市駅から南へ降りてすぐにある公園です。
過去安芸区役所、安芸区図書館などへ行くのに何度も利用しているJR海田市駅を南へ降りた処のすぐにある小さな公園です。いままでとは違う道順で区役所に行くかと思ったときに出合った公園でした。
 19.02.16.裕・記編集

18.05.16.撮影
安芸郡海田町窪町2

18.05.16.撮影

18.05.16.撮影
窪地公園標識 緊急避難場所 海抜1.5m

18.05.16.撮影

18.05.16.撮影
足洗い場 

18.05.16.撮影

18.05.16.撮影
公園向側;JR海田市駅



「公園・緑地など」編



広島ぶらり散歩へ
(海田町)窪地公園
(海田町)稲荷町公園


「わが町(旧・瀬野川町)附近」編


inserted by FC2 system