(海田町)稲荷町公園

  安芸郡海田町稲荷町に設置されている「稲荷町公園」です。
※国交省の資料によると公園面積は137㎡という小さな街区公園です。
街中の小さな公園です。一見して子ども公園かなと思ったのですが、緊急避難場所になっていました。
南海トラフ地震時瀬戸内海沿岸にも津波が押し寄せると云われていますのでここでも危ないのではとすぐに思ったのです。
表示板には、海抜2,1m。津波、高潮、洪水には×が付いていました。
地震時火災が発生するとこの公園に避難しては危ないのではとも思いましたが。
身分証明用写真が必要になり、以前JR海田市駅に近いSカメラを利用した時あまりにも粗雑な客扱いだったので、今(2019年)回は少し遠いが旧西国街道沿いの迫谷写真館(でお願いしてみようと)に行こうとしたとき細い道筋でみたのがこの公園でした。
緊急避難場所に指定されている標識をみましたので撮影してこの頁を編集しました。
 19.02.16.裕・記編集

19.01.18.撮影
広島県安芸郡海田町稲荷町13

19.01.18.撮影

19.01.18.撮影
稲荷町公園標識 緊急避難場所 海抜2.1m

19.01.18.撮影

19.01.18.撮影

19.01.18.撮影



「公園・緑地など」編



広島ぶらり散歩へ
(海田町)窪地公園
(海田町)稲荷町公園


「わが町(旧・瀬野川町)附近」編


inserted by FC2 system