(海田町上市)木製電柱

  安芸郡海田町上市に(現在も)設置されている「木製電柱」です。
電柱はもともと木製であったものが、昭和初期ごろから耐久性や耐火性に優れたコンクリート製の電柱が製造されはじめ現在ではこれが主流となっていますよね。
(鉄製のものもありますが、電話柱としての使用が主かなと)
ここで取り上げた木製電柱の隣に位置する恵比須神社にお参りし撮影して頁を編集するときには木製電柱に目が行っていませんでした。2015年に撮影し頁を更新した時も気が付いていなかったのです。
その後、女房運転の車で旧西国街道を通りわが家に帰る時、車の中から木製電柱ではないかと思ったのです。何度か車の中からみて木製電柱だなと確認したのです。
2019年になりましたが、迫谷写真館で身分写真を撮りましたので、少し足をのなしてこの木製電柱を撮影しこの頁を編集しました。
 19.02.18ページ.裕・記編集

19.01.18.撮影
広島県安芸郡海田町上市5      (手前:恵比須神社  向側:木製電柱)

19.01.18.撮影

19.01.18.撮影

19.01.18.撮影

19.01.18.撮影
(電柱検査プレート:00は2000年か)2017年10月がみえました

19.01.18.撮影

19.01.18.撮影

19.01.18.撮影
(控え電柱も木製です)



「建物など」編
〔工作物〕電柱



広島ぶらり散歩へ
「わが町(旧・瀬野川町)附近」編


inserted by FC2 system