中野東第二公園

  安芸区中野東に設置されれている「中野東第二公園」です。
国道2号線沿いに位置するわが町のこの小さな公園、中野東第三公園だったのです。
2009年7月自転車で通った時、(奥の方まで公園になって)広くなったなと思ったのです。
中野東第二公園と新しく墨入れされていました。最近記憶がボロボロのわたしでも間違うはずはないと、近づいて公園標識を見ると、昔の三が二となっていることがわかり、公園名が変更になったのだとわかりました。
中野東に引っ越してきたときから、国道2号線沿いに位置するこの小さな公園の前を自転車で何度となく通っていましたが、何時でも撮影できるからと思っていたので横目で見るだけでした。この公園の奥の方までいままで行ったこともありませんでしたが、面積が大きくなるとともに中野東第二公園と名称も変えられたのだろうと(わたしは)思いました。
わが町の公園ですので撮影機会は何度もあったのですが、2019年久しぶりに撮影しました。
子どもたちが利用する公園では希薄なのでしょう、老人たちがグランドゴルフを楽しんでいる処がストリートビューに写っていました(グランドゴルフをたしなむ能力がないわたしですが、公園が老人の憩いの場になっているのでしょうね)。
20.01.17.更新  09.09.22裕・記編集

09.07.23撮影
広島市安芸区中野東4-14 

09.07.23撮影
水飲み場、ベンチ、滑り台、が設置され、(多目的)広場があります。公衆トイレはありません。

09.07.23撮影
撮影したのが夏休み中だったからでしょう、ラジオ体操がこの広場で行われるという貼り紙がありました

19.03.01.撮影
国道2号の歩道側からの公園入口

19.03.01.撮影

19.03.01.撮影
北側からの公園入口

19.03.01.撮影
(いまだにわかる三から二に変えられた)公園標識

19.03.01.撮影
グラウンド部分



広島の公園」編



広島ぶらり散歩へ
「わが町附近」編


inserted by FC2 system