へさかおおあげ だいいちこうえん
戸坂大上第一公園

  東区戸坂大上に設置されている「戸坂大上第一公園 」です。
※国土交通省の資料によると公園面積は1,483uで、街区公園だそうです。
ここ戸坂大上第一公園は、広島市設置の普通の公園で、特にとりたてて取り上げるもの(記念碑等)はなく、公衆トイレ、遊具、水飲み場、あずまやなどがあります。
2012年11月に公園外から見た時、ハナミズキ(と思った)の紅葉がきれいだったのです。この時公園内に人影がありませんでしたので、撮影しました。
ここ何年かこの戸坂大上第一公園の前を通り、戸坂福祉センターを過ぎて南側に位置する階段を上って戸坂百田団地の方に行くのです。
ここを通った時に、公衆トイレを利用した事も複数回ありました。また、幼児を連れたお母さん達をみたり、子ども達が遊んでいるところを四季折々見てきましたが、デジカメを向けて撮影することはありませんでした。撮影した日は、紅葉した木がきれいだなと思い撮影しました。後日道路越しに撮影したものも加えました。
12.12.29.裕・記編集

12.11.16.撮影
広島市東区戸坂大上1-4            (広電バス大上停留所からすぐの所)

12.12.22.撮影

12.11.16.撮影

12.11.16.撮影

12.11.16.撮影
戸坂大上第一公園の隣の敷地には広島市戸坂福祉センターがあります

12.11.16.撮影



「公園・緑地など」編



広島ぶらり散歩へ
戸坂大上第一公園
広島市戸坂福祉センター
(戸坂大上百田団地)広島市ちびっこひろば


inserted by FC2 system