--撤去-(宮島水族館前の)丸型ポス

  廿日市市宮島町西大西町の宮島水族館前に設置されている丸型ポストです。
※2014年12月撤去されてしまいました。
2011年になって広島ぶらり散歩「資料館など」編に、子どもの頃は珍しくもなかった丸型ポストをみなくなったな〜と思い、みたら撮影し頁を編集することにしたのです。
ここ廿日市市宮島町の宮島水族館前にも現役の丸型ホストがあります。
2007年にここ宮島水族館前を何度も歩いていたのにこの丸型ポストに気が付いていませんでした。その時この丸型ポストに気が付いたとしても(わたしはその時)撮影しなかったのではと思いました。
2012年のいまになりましたが、広島ぶらり散歩「資料館など」編に丸型ポストを編集していますので、撮影したのです。
12.05.26裕・記編集

12.05.01撮影
広島県廿日市市宮島町西大西町 宮島水族館前

12.05.01撮影

12.05.01撮影

12.05.01撮影

12.05.01撮影

12.05.01撮影
「昭37新東洋製」とよめました

12.05.01撮影



  「郵便ポスト」編


宮島の郵便ポスト



 広島ぶらり散歩へ
宮島水族館
  館内でみたもの
  (館前)ふれあい・像
  (館前の)丸型ポスト


「安芸の宮島」編


inserted by FC2 system