-撤去-(宮島交番前の)丸型ポスト

  廿日市市宮島町の廿日市警察署宮島交番前に設置されている丸型ポストです。
※2014年12月撤去されてしまいました。
2011年になって広島ぶらり散歩「資料館など」編に、子どもの頃は珍しくもなかった丸型ポストをみなくなったな〜と思い、みたら撮影し頁を編集することにしたのです。
ここ廿日市市宮島交番の前にも現役の丸型ホストがあります。
初詣などで厳島神社に参拝する時は、行く時か帰る時か、それとも行きも帰りもこの交番もある表参道商店街をほぼ通るのですが、交番があるなと横目ではみてもじろじろと見るわけではないからではないのですが、この丸型ポストを注視してみていませんでした。
2012年のいまになりましたが、丸型ポストに注目してあれば撮影しようと思っていましたので、この丸型ポストに気が付き撮影し、この頁を編集しました。
12.06.01裕・記編集

12.04.07撮影
広島県廿日市市宮島町465  廿日市警察署宮島交番前

12.04.07撮影

12.04.07撮影

12.04.07撮影
「昭25昭和製」と読めました       昭和25年=1950年



  「郵便ポスト」編



 広島ぶらり散歩へ
宮島の郵便ポスト


「安芸の宮島」編


inserted by FC2 system