(紅葉谷公園入口の)丸型ポスト

  廿日市市宮島町南町の茶房岩惣前に設置されている丸型ポストです。
2011年になって広島ぶらり散歩「資料館など」編に、子どもの頃は珍しくもなかった丸型ポストをみなくなったな〜と思い、みたら撮影し頁を編集することにしたのです。
ここ廿日市市宮島町の老舗旅館・岩惣の前にも現役の丸型ホストがあります。
2003年にここ岩惣の先に位置する紅葉谷公園に来て頁を編集していました。その時から、この前を何度も通り、この根際の茶房の壁に掛けてある“厳島合戦”パネルをみたこともありますが、この丸型ポストに注目することもありませんでした。
ここ岩惣前にも丸型ポストがあり、2012年のいまになりましたが、丸型ポストに注目し撮影してこの頁を編集しました。
12.06.03裕・記編集

12.05.01撮影
広島県廿日市市宮島町南町 茶房岩惣前

12.05.01撮影

12.05.01撮影

12.05.01撮影

12.05.01撮影
「昭■■」「東京鋳物■」とよくわからないのですが読めましたが

12.05.01撮影



  「郵便ポスト」編



 広島ぶらり散歩へ
宮島の郵便ポスト


「安芸の宮島」編


inserted by FC2 system