中須賀公園

  安芸区中野に設置されている「中須賀公園」です。
※国交省の資料によると公園面積は1,200uあるそうです。
中須賀公園は、何処にでもある普通の公園なのですが、公衆便所がが設置されていません。
ですので、広島市の公園としては標準的な公園とは云えないとわたしは思っています。
此の地に引っ越してきてわたしは、JR中野東駅を利用するようになったのですがこの公園は中野第○△公園かなと思っていたのです。JRシティー電車待ちをしながらホームからこの公園を見てはいたのです、滑り台などの遊具が少々と砂場があり、水飲み場はありますがトイレはありません。そんなわが町の公園の利用率を調査するわけではなくぼんやりといまでも見ているのです。
05.04.14裕・記編集
関連頁 JR中野駅

05.03.15撮影
広島市安芸区中野5‐21

05.03.15撮影

05.03.15撮影
山陽本線下り普通電車が出発・・・・



広島の公園」編



広島ぶらり散歩へ
「わが町附近」編


inserted by FC2 system