しゅかえん
華園

  尾道市十四日元町に開店している尾道ラーメン「朱華園」です。
※新聞報道で、2019年6月19日から店主・檀上俊博(68)さんの健康上の問題で閉店した事を知りました。
何度か尾道に行ったときに店の前に並んだ人を見てラーメンを食べるのになんで?さぞ美味いのだろうなと思っていたのです。
ラーメンを紹介した各案内書でも美味しさを絶賛したラーメン店なのです。
息子に聞いたら友達と行った時並んで食べたことがあるとそれではわたしたちも食べてみなくてはと、因島に行った帰りに約50分(連休の午後4時頃でした)ほど並んだのです。
 ラーメン本体の画像がないのは寂しいので、息子撮影の画像を掲載しました。-→
尾道の他の店で食べた小魚の味がきいたスープのラーメンではなく、鳥殻ベースの醤油味でした。
さぞ美味いラーメンであろうとのわたしの期待を裏切る普通のラーメンでした(味音痴のわたしの感想ですから)、汁がやたら熱かった事だけは舌がおぼえていますが。
ラーメン自体の画像がありません、ラーメンがテーブルに来てさあ撮影をとした時デジカメの電池が切れたのです、もう一度ラーメンの画像を撮りに行こうと女房に行ったらあなた一人で行って並んで食べてといわれたのでした。
19.06.27.更新   04.03.21裕・記編集

03.11.23撮影
広島県尾道市十四日元町4-12     (店の前から海側に向かって長蛇の列でした)

03.11.23撮影

03.11.23撮影
お店のファサード 朱華園の看板

03.11.23撮影
‘順番札24割箸胡椒楊枝’の画像で
メインのラーメンの画像が電池切れで撮れなくて仕方なく掲載したことをお詫びします



「食べ物」編 広島ぶらり散歩へ


inserted by FC2 system