フードフェスタ HIROSHIMA 2003
2002年   2001年
  中区基町4-1の広島県立総合体育館を主会場その周辺でも催された「フードフェスタ広島2003」です。
※「地産地消」がメインメッセージ?食品の偽標示と食品の安全が憂慮される昨今ですよね。
それを吹き飛ばすように今年も食の祭典ということでフードフェスタ広島2003が開催されました。昼食時は人の列・列で食べ物にはありつけないと思い昼食をしてから出かけました。祭りのステージではちょうど神楽‘やまたのおろち’をやっていましたのでスタンドより観賞しました。先日広島に引越してきた兄貴っちのベランダを飾るようにと食べ物ではなく花のポットを少しばかり買いました。
今(2003)年のメッセージにある「ふるさとのぬくもりの味に出会うスローフードな2日間です」がそうであったろうか?
と考査することから、来(2004)年の開催意義を主催者(フードフェスタ広島実行委員会)は考える必要があるのではないかとわたしは生意気にも思ったのですが。
03.02.26裕・記編集

03.02.23撮影
入場アーチ サンクンガーデン ハノーバー庭園 ハノーバー庭園
広島花卉園芸コーナーで
花のポットを・・・
ふるさと産直館 祭りのステージで神楽を・・・ 伊賀和志神楽団
パンフレット フードフェスタの開催メッセージ 各市町村の出品ガイド



  「食べ物」編



広島ぶらり散歩へ
「その他」編


inserted by FC2 system