(紙屋町シャレオのベンチ)高田聖子作:Twist

  中区基町地下街のシャレオ南通に設置されているベンチで高田聖子作品で「Twist」となづ目られています。
2013年2月1日、広島市の広報「市民と市制」(通巻1487号)に“まちのステキを見つけよう!”という記事が一面にありました。その中で「まちかどアートを探そう!難易度★」の中で、シャレオに設置されているベンチの紹介があったのです。
『高田聖子作:Twistと名付けられたベンチで、30cm×540cmのステンレススチールを全て73度の角度に曲げたベンチ』が写真入りで紹介してありました。
シャレオには度々行く事がないので、考えれば最近行ったことがないのですが、通路に(災害時の避難の邪魔になるから)ベンチが設置されていたかな〜と思いましたが、行って撮影しようと思ったのです。
(2013年)2月14日平和記念公園に立寄ってみようと思っていましたので、シャレオの東(通り)から西(通り)へ歩きながら見てみましたがなかったのです。次の日、広島市広報課にシャレオの何処にあるのか尋ねました。南北通りに設置されていると教えていただきましたので、再度探してみようとしたのです。
北から中央広場まではありませんでした。探す難易度一つ星なのにやっと南通りで見つけました、やれやれと思い撮影しました。作者や作品名を記したプレートは無いようでしたので、広報で紹介がなかったら撮影してこの頁は編集していなかったろうな〜と思っています。
13.03.06.裕・記編集

13.02.16.撮影
広島市中区基町地下街  シャレオ南通

13.02.16.撮影

13.02.16.撮影

13.02.16.撮影

13.02.16.撮影

13.02.16.撮影

13.02.16.撮影
近くにあるステンレススチールのベンチ、同じ作者かなと思うのですが確かではありません



「野外彫刻など」編



広島ぶらり散歩へ
紙屋町シャレオ
(シャレオ南通)高田聖子作:Twist


inserted by FC2 system