(広島電鉄)カープラッピングバス2017年

  南区出汐附近国道二号線でみた「広島電鉄カープラッピングバス」(2017年)です。
*2020年も(同じ路線の)南区仁保のNTTビル手前でみて、撮影できました。
広電のweb siteによると下記のようになっています。
運行期間:2017(平成29)年3月16日(木)~通年運行予定。
  ※車両検査等のため、運行しない日がありますのでご了承ください。
運行路線:広島~矢野~熊野方面の路線にて運行いたします。
  ※固定ダイヤではありませんので、運行時刻は毎日変わります。
走行中の車の中から信号で止まった処を後ろから見かけ撮影しましたので、側面、前面(従来の広電バスの正面と同じ)の撮影ができていませんので、広電のwen siteに掲載されていますので興味を持った方はご覧になったらと思いますが。
昨(2016)年安佐北区でJRバスのカープラッピングバスを走行中の車から見たのですが撮影できなかったのです。今(2017)年も運行されるであろうが、普段行くところではないので撮影は難しいだろうと思っていたのです。
2017年3月19日山口に行くのに国道2号線を(息子運転の)車の中から、こんどは広電のカープラッピングバスをみたのです。今回は、信号が赤になって止まったこととデジカメを素早く出すことができ後ろから撮影できましたので、画像的には満足できませんがこの頁を編集しました。
2020年1月にも広電カープバスを見車の中からみたので撮影しました。
2017年に広電カープバスが登場してから通年で運行していたその続きで2020年も運行しているのではと思っています。
20.12.08.更新  17.03.21.裕・記編集

17.03.19.撮影
広島市南区出汐2丁目 国道2号線にて

17.03.19.撮影
車体番号?:14891

17.03.19.撮影
「カープ坊や」と「熊野筆」(路線的に宣伝か)。根際から撮影しましたが満足なのはこれだけです

20.01.11.撮影
広島市南区仁保2-5 (横断歩道)第一東雲橋手前

20.01.11.撮影
車体番号?:94891

20.01.11.撮影

20.01.11.撮影

20.01.11.撮影
信号待ちのカープバスを前からみました(フロント面は一般広電バスと同じ仕様です)



「広島カープ関連」編



広島ぶらり散歩へ
「乗り物」編


inserted by FC2 system