(広島電鉄)カープ電車・2014年バージョン

  中区小町の広電中電前電停付近などでみた、「広島電鉄カープラッピング電車2014年バージョン」です。
広島電鉄によると
『広島電鉄では、広島東洋カープ応援企画として、2014年もカープを応援します!カープ電車はグリーンムーバーマックスで運行中!

◆平成26年3月17日(月)〜平成27年3月(予定)
◆運行区間:1号線(広島駅〜紙屋町東〜広島港)で運行
5109B号電車車体にカープのロゴやキャッチフレーズ(赤道直)等をラッピングし、車内放送の一部には選手からマナー喚起等のメッセージが流れます。九里亜蓮選手、大瀬良大地選手、前田健太選手、野村祐輔選手、堂林翔太選手、菊池涼介選手、田中広輔選手、丸佳浩選手、岩本貴裕選手、廣瀬純選手 』
と公表しています。
せきどうちょっか
赤道直火
カープの公式サイトによると
『王道ならぬ「赤道」を、真直ぐ火のように突き進んでいく。』 『カープらしい実直なプレーで戦い、観る人の心に火をつけていく。』 この決意を「赤道直火」という四文字に込めました。 広島のカープファン、全国のカープファン、選手、監督、コーチ、スタッフetc・・・。 カープを愛する人の「熱」、カープと生きる人の「想い」を、「赤道」という“ひとつの道”に集結 させる。そして一丸となり、真っ直ぐに火のように突き進みながら、優勝を目指して戦っていきたいと思います。』と云っています。
レッド オール ザ  ウェイ
RED ALL THE WAY
『「頂点まで」「行けるところまで」という意味の「all the way」と、カープのシンボルカラーであるRedを組み合わせ、「最後まで赤で行く(赤と共に行く)」という英文フレーズを作成。 キャッチフレーズ・サブフレーズと共に使用していきます。』と云っています。
9月11日、広島赤十字病院での定期検査でやって来た時、電停すぐの交差点で今(2014)年の「広島駅行き(広電)カープ電車」をみたので、慌ててデジカメで撮影しました。
ことしは年初めから腰痛で、外出は控えていますので、2枚だけでも撮影出来た事をうれしく思ったのです。
定期検査が終わり広電で日赤病院前電停から平和記念公園に行くのに中電前電停で降りて電車通りを公園の方に向かって行こうとした時に広島駅方面から目の前に広島港行きカープ電車がやってきたので、またまた慌ててデジカメを出して撮影しました。
最初の2枚でこの頁を編集だなと思っていましたがもう少し画像が増えたことは幸いでした。ただのっていませんのでカープ選手が乗車マナーのコメントを聞いていないのは残念ではありますが。
14.09.19.裕・記編集

14.09.11.撮影
日赤病院前電停を(広島駅方面へ)出発

14.09.11.撮影

14.09.11.撮影
(広島駅方面から)中電前電停の処へきました

14.09.11.撮影

14.09.11.撮影
(鉢巻き部分)
カープ坊や「Carp」、「HIROSHIMA TOYO CARP(3つ)」、「赤道直火 RED ALL THE WAY-赤く、熱く、真直ぐに」

14.09.11.撮影



  「広島カープ関連」編


「乗り物」編



広島ぶらり散歩へ
   (広電)カープ電車2006年
(広島電鉄)カープ電車2009年
(広島電鉄)カープ電車2010年
(広島電鉄)カープ電車2011年
    (広電)カープ電車2012年
(広島電鉄)カープ電車2013年
(広島電鉄)カープ電車2014年
(広島電鉄)カープ電車2015年
(広島電鉄)カープ電車2016年
(広島電鉄)カープ電車2017年
(広島電鉄)カープ電車2018年
(広島電鉄)カープ電車2019年


inserted by FC2 system