(広島銀行)カープ優勝おめでとう垂れ幕

  中区紙屋町の広島銀行の外壁面一面を飾る「広島東洋カープセントラルリーグ優勝おめでとう垂れ幕」です。
新聞報道、TVニュースで
『2016年9月10日カープが25年ぶりのセ・リーグ優勝を決めたのを受けて9月12日広島銀行の本店の外壁には縦25m横40mの大きな垂れ幕が設置されました。
垂れ幕には「優勝おめでとう!!」の文字と黒田投手や菊池選手など19人の選手のプレー中の写真がデザインされていて、9月12日から2週間掲げられる』と云うことを知りました。
「5ルナ選手、38赤松選手、25新井選手、15黒田投手、11福井投手、66ヘーゲンス投手、60安部選手、42ジョンソン投手、16今村投手、55エルドレッド選手、2田中選手、27会沢捕手、44松山選手、33菊池選手、31石原捕手、51鈴木選手、21中崎投手、58ジャクソン投手、19野村投手」の19人だとわたしは思うのですが、優勝にも貢献した9丸選手がいない。
※丸選手は、もみじ銀行のCMに起用されていることから垂れ幕にはないのでしょう。
報道で知りましたので、撮影したいと思ったのです。9月15日になりましたが広島赤十字病院での定期検診後立ち寄り撮影しました。
同じ思いの人が多くおられたようで、(12時半は過ぎていましたが)撮影している人も5~6人ほどおられました。また、この垂れ幕をみている人はその倍はおられました。
 16.09.23.裕・記編集

16.09.15撮影
広島市中区紙屋町1-3-8  (株)広島銀行本店 

16.09.15撮影

16.09.15撮影

16.09.15撮影
5ルナ選手、38赤松選手、25新井選手
15黒田投手、11福井投手、66ヘーゲンス投手、60安部選手、42ジョンソン投手、16今村投手、55エルドレッド選手、2田中選手
27会沢捕手、44松山選手、33菊池選手、31石原捕手、51鈴木選手、21中崎投手、58ジャクソン投手、19野村投手 

16.09.15撮影



「広島カープ関連」編



広島ぶらり散歩へ
(広島銀行)カープ優勝垂れ幕
(広島銀行)カープリーグ連覇垂れ幕
広島銀行(原爆物故)役職員慰霊碑


inserted by FC2 system