鈴木政夫作:(作品名不明)石像

  中区白島中町の斎場白島会館前に設置されている鈴木政夫作の石像です。
遠目に見た時、鈴木政夫作品がもつ温かみがある石像だなと思ったのです。
近づいて像の周りをみましたが、作品銘板等がありませんでした。作品名は不明ということで編集しました。
2012年交流ウォーク白島地区の時ここ白島会館前に展示してある石像に目がいきました。
ただ、土曜日でしたので、作品名などを尋ねることができませんでしたので、機会があったら尋ねてみようと思っていました。2013年になりましたが近くに来ましたので、足を延ばして、受付で尋ねました。
受付の方の話では作者は鈴木政夫だと聞いているということでしたが、作品名はわからないということで、事務の方に聞けばわかるかもしれないと云われましたが来客中ということでしたので作品名不明ということでこの頁を編集しました。
13.01.23.裕・記編集

13.0118.撮影
広島市中区白島中町4-20  斎場白島会館

12.02.18.撮影

12.02.18.撮影

12.02.18.撮影

13.0118.撮影

13.0118.撮影



「野外彫刻など」編
(鈴木政夫作品)
広島ぶらり散歩へ


inserted by FC2 system