JR西日本軌道用モータカー

  広島県三原市須波のJR須波駅引込み線でみた「JR西日本のモーターカー」です。
軌道モーターカー MC8031 (自重17t) 保線車両。
軌道モータカーは、線路用のトラックの役割として、枕木やレールなどを運搬する保守用車両です。
資材運搬、人員輸送、保守、点検に用いられ、資材を積んだ小型貨車を牽引する場合もあるそうです。
JR須波駅を撮影していたときに見た車両でした。保線車両であることはわかりましたが、(わたしは)詳しいことはわかりません。
JR西日本:はたらくくるまというweb siteをみて軌道を保守するために材料や機器、器具類を運搬する起動用モーターカーだなと思いましたが。
 18.02.03.裕・記編集

17.09.08.撮影
広島県三原市須波1-5-8  JR須波駅引込み線

17.09.08.撮影
モーターカーの後ろにバラスト運搬貨車、レール運搬車を従えていました 

17.09.08.撮影

17.09.08.撮影



「乗り物」編



広島ぶらり散歩へ
JR須波駅
JR西日本軌道用モータカー


「三原市」編


inserted by FC2 system