(長福寺墓所からみる)府中町、広島市南区の街並み
  安芸郡府中町宮の町の長福寺門からみる「府中町、広島市南区の街並み」を取り上げました。
(天龍山)長福寺の田所氏墓所をみて「神武天皇聖蹟埃宮多祁理宮顕彰碑」の方へ行く道がないかと上って来た時に、府中町や(広島市)南区の街並みがみえまたので撮影しました。
※長福寺裏手にある「神武天皇聖蹟埃宮多祁理宮顕彰碑」の方へ行く出入口はないかと思ったのです。
  境内からは無かったので、山門まで戻り、回って行きました。
2008年長福寺を訪ねた時には行かなかった墓所の上の方を2012年には行ったのです。
そこから見る府中の街並み、広島市東区の方は撮影には不向きでしたが南区の方がみえたので撮影していたのです。
撮影画像を整理している2015年のいまになりましたが、この頁を編集しました。
15.03.02.裕・記編集

12.06.02.撮影
広島県安芸郡府中町宮の町3-2-16  長福寺墓所

08.11.09.撮影

08.11.09.撮影
        ↑南区青崎方面                        ↑南区の黄金山

08.11.09.撮影
広島市南区青崎のヒューマンプラザのマンション群がみえました



「高所からみる広島市街地など」編



広島ぶらり散歩へ
長福寺
  (長福寺の)戒壇石
  田所氏墓所
  (長福寺からみる)府中の街並み


「(安芸郡)府中町」編


inserted by FC2 system