中野第二公園

  安芸区中野に設置されている「中野第二公園」です。
※国交省の資料によると公園面積は1,766uあるそうです。
※公園内に“瀬野川地区原爆死没者追悼碑”が建立されています。
中野第二公園は、JR安芸中野駅出口から上り(東北)方面に100mも行かない処に位置しています。遊具、水飲み場、公衆トイレも整備された広島市の標準的な公園とわたしは思います。
2003年に、この中野第二公園を訪ねていました。それは、資料をみて「瀬野川地区原爆死没者追悼碑」が建立されている事を知ってからでした。
2005年この中野第二公園が今回の蓮華寺山ハイキングの集合場所だったので撮影し、公園としてのこの頁を編集しました。
05.05.06裕・記編集

05.04.03.撮影
広島市安芸区中野2−9

05.04.03.撮影

05.04.03.撮影

06.12.21.撮影
瀬野川地区原爆死没者追悼碑



広島の公園」編



広島ぶらり散歩へ
蓮華寺山ハイキング



「わが町附近」編


inserted by FC2 system