道の駅・クロスロードみつぎで昼食を・・・

  クロスロードみつぎは、2002(平成14)年11月9日にオープンしたそうです。御調町の中山間モデル事業の一環としてつくられ、町民との交流を目的とした道の駅で、地域の拠点としてバスターミナルや図書館を設けられています。
※2005(平成17)年3月28日御調郡御調町は尾道市と合併し尾道市御調町となりました
弁当でも買って、圓鍔記念公園で食べるかと思って、道の駅「クロスロードみつぎ」に最初に立寄ったのです。レストランがありましたので腹が減っては藝術は鑑賞できぬと昼食はレストランにしました。日替わりランチ、昼食にしてはチト高いなと思ったが見当違い(味音痴のわたしですが)なかなか美味だったのです。圓鍔記念公園からも全体が見えるとクロスロードみつぎを撮影しました。
05.01.28裕・記編集

05.01.15撮影
圓鍔記念公園からみた、御調町役場と道の駅附近・・・

05.01.15撮影
道の駅クロスロード物産売店:ホッとマルシェ

05.01.15撮影

05.01.15撮影
広場から見る子ども図書館と圓鍔記念館 レストラン:エトワール・フィラント

05.01.15撮影
人気のとパンフレットに書いてあった日替わりランチを食べました。



御調町でみる円鍔勝三作品一覧
圓鍔記念公園
圓鍔記念館


inserted by FC2 system