(戸坂大上百田団地)広島市ちびっこひろば

  東区戸坂大上の戸坂大上百田団地に設置されている「広島市ちびっこひろば」です。
広島市内各所で見る「ちびっこひろば」で、ここ戸坂大上百田団地の端南側に位置する「広島市ちびっこひろば」を撮影しました。ちびっこひろばには、公衆便所がなく、子どもが遊べる遊具、砂場が設置されているように(わたしは)見てきました。このちびっこひろばも同様の広場です。
ここ何年かわたしは、この(戸坂大上百田団地)広島市ちびっこひろばは、広場の南側に位置する戸坂大上第一公園の前を通り、戸坂福祉センターを過ぎて南側に位置する階段を上ってここ広島市ちびっこひろばを通って、戸坂百田団地の方に行くのです。
2010年このちびっこひろばを通っていた時、ブランコに不具合があったのでしょうしばらく使用できないようになっていましたので、撮影していたのですが、後に修繕されましたので頁を編集していませんでした。
四季折々通り、春は咲く桜がきれいだなと思いましたが撮影はしていませんでした。
また、最近は、ちびっこひいろばというもののゴルフの練習をするお父さん、グランドゴルフの練習をするお年寄りたちがこの広場を占領している処を散見しましたがこれらも(この広場を使用する人物の自覚があるかないかの問題でしょうからそのようなことを告発する頁にしようとは思わないので)撮影はしていませんでした。
今(2012)年11月桜の紅葉があまりにも美しい風景でしたので、撮影して頁を編集しようと思ったのです。
13.01.02.裕・記編集

12.12.22.撮影
広島市東区戸坂大上1-4

10.06.11.撮影

10.06.11.撮影
ブランコに不具合があったのでしょう使用禁止になっていました

12.11.10.撮影
桜の紅葉が美しかったので撮影しました (向う側が、広島市戸坂福祉センターです)

12.11.10.撮影

12.11.16.撮影
1週間の後は紅葉の終わりでした



「公園・緑地など」編



広島ぶらり散歩へ
戸坂大上第一公園
広島市戸坂福祉センター
(戸坂大上百田団地)広島市ちびっこひろば


inserted by FC2 system