(豊平どんぐり村)丸形ポスト

  山県郡北広島町都志見の豊平どんぐり村に設置されている“丸形ポスト”です。
道の駅 豊平どんぐり村のweb siteによると
『少しゆっくりのんびりして、遊んで、泊まって、体験して。
豊平どんぐり村は、ドライブ途中の立ち寄り場所としてはもちろん、スポーツや蕎麦打ち、温泉と、一日中楽しめる道の駅です。みんなと一緒に手足をうんと伸ばして、心も体もリラックスしませんか?
・豊平総合運動公園(一般財団法人 どんぐり財団)
・手打ちそば・そば道場 :どんぐり庵
・宿泊・レストラン・温泉・お土産:どんぐり荘
・地元産の新鮮野菜と元気な花(有限会社 さんさん市)
・むすび・うどんのむさし(むすび むさし どんぐり村豊平店)』と云っています。
2021年8月中國新聞報道で旧豊平町の“平和の碑”の報道がありましたので、コロナ禍の2021年でしたが、いわゆるシルバーウィークに、息子もわたしも2回のワクチン接種が終わり2週間以上経っていることもあり、車で旧豊平町戸谷に連れて行ってくれたのです。
ここ豊平どんぐり村にはその途中、昼食とトイレタイムということで立寄ったのです。
コロナ禍だったからでしょうレストランは開店休業のようで、むさしのむすび弁当をここまできて食べる気にはならず、トイレをと思ったら工事中、散々などんぐり村でした。しかし、ここで取り上げた丸形ポストをみたので撮影しました。
22.06.08.裕・記編集

21.09.24.撮影
広島県山県郡北広島町都志見12609 道の駅・豊平どんぐり村

21.09.24.撮影

21.09.24.撮影

21.09.24.撮影
取集は一日一回

21.09.24.撮影
昭和29年までは読めましたがメーカー名は読めませんでした

21.09.24.撮影



「郵便ポストなど」編



広島ぶらり散歩へ
(豊平町)平和・碑
豊平町戦没者慰霊碑
(豊平)恵比須堂
耕農耕心・碑(国営圃場整備完工記念・碑)
(豊平どんぐり村)丸形ポスト


山県郡北広島町


inserted by FC2 system