(元安橋下でみた)目的不明の鋲

  中区中島地区と大手町を結ぶ元安橋の下(通路)に設置されている「鋲」です。
*河川に関する鋲だと思うのですが、今のわたしには何の鋲かはわかりませんので、“目的不明の鋲”としています。
  鋲上部のマークから設置者がわかるのでしょうが、わたしには推理できなかったのです。
その下の2/40の意味も推理できず、1/20としなかったことから意味があるのでしょうが。
2017年元安橋のアンダーパス(くぐり抜け式通路)から橋下を見ることはあっても撮影していなかったと、撮影しましたのです。この時、満潮時には()水面があがり)この通路が水の中になるのだと思ったのです。そのようなおり見るとここで取り上げた「鋲」が設置されていたのです。
何度か通ったことがある通路ですがはじめて気付きましたので、何の鋲かはわかりませんが、どなたかご存知の方にご教授願えればと思いながら編集したのです。
  17.04.04,裕・記編集

17.03.30.撮影
広島市中区中島地区(平和記念公園)と大手町(一丁目)を結ぶ元安橋下通路

17.03.30.撮影

17.03.30.撮影
英字SとI?と¬?  2/40



「水準点・三角点、その他鋲」編



広島ぶらり散歩へ
元安橋
(被爆した)旧元安橋の欄干
元安橋・原爆被災説明板
(元安橋下)目的不明・鋲


inserted by FC2 system