JRカープ応援列車2019年
  南区松原町のJR広島駅で停車中の「JRカープ応援列車2019年」です。
※途中、JR海田市駅で停車中に急いで撮影した画像も加えています。
*われらがカープの今シーズンが終わりBクラス4位が決まってから初めてわたっしは乗車したのです。
JR西日本広島支社は、今(2019)年もカープ応援ラッピングトレインの運行をしています。
『2019年プロ野球シーズンにおける広島東洋カープをお客様と応援する一環として、「カープ応援ラッピングトレイン」の運転を開始いたします。』と云っています。
1 運行時期
  2019年3月24日(日曜日)から2019年11月下旬ごろまで(予定)
2 ラッピング対象列車
  電車1編成(227系3両)
3 運用線区
  山陽本線(福山~徳山駅間)、呉線、可部線
2019年JRカープラッピング電車は、
今シーズンのキャッチフレーズ「水金地火木ドッテンカープ」のほか、有名選手の写真がラッピングされています。
昨(2018)年はJR電車に乗ることも少なく、見ることも撮影することもできなかったのです。
今(2019)年10月18日上記しましたが、カープとしてはすでにシーズンが終わってからでしたが、わが町のJR中野東駅から大野浦行きの電車に(広島駅まで)乗ったのです。
(最近目が悪くなっており)中野東駅に入ってきているときヘッドマークがある電車だなとは思ったのですが、停車して3両編成先頭車で乗ろうとしたときに、カープ応援の電車であることがわかりました。
下車する広島駅で撮影することにしましたが、進行方向左側面が撮影できるだけですので、途中海田市駅でわずかな停車時間に進行方向右側面を撮影しました。
 19.10.20.裕・記編集

19.10.18.撮影
 安芸郡海田町新町20-20  JR海田市駅停車中に撮影しました

19.10.18.撮影
掲載写真:菊池涼介内野手33

19.10.18.撮影
広島市南区松原町2-37 JR広島駅で下車して撮影

19.10.18.撮影
ヘッドマーク:2019キャッチフレーズ“水金地火木ドッテンカープ”(の公式イラスト)が使われています

19.10.18.撮影
掲載写真:鈴木誠也外野手1  

19.10.18.撮影
掲載写真:(今シーズン不調だった)田中広輔内野手2 

19.10.18.撮影
掲載写真:大瀬良大地投手14

19.10.18.撮影
掲載写真:會澤翼捕手27 



「乗り物」編



広島ぶらり散歩へ
JRカープ応援列車2012年
JRカープ応援列車2013年
JRカープ応援列車2015年
JRカープ応援列車2017年
JRカープ応援列車2019年
JRカープ応援列車2020年
JRカープ応援列車2021年
JRカープ応援列車2023年


「広島カープ関連」編


inserted by FC2 system