JRカープ応援列車2023年
  安芸郡府中町青崎南の向洋駅を通過中の「JRカープ応援列車2023年」です。
※向洋駅で停車すると思って構えたらそのまま通過したので呉線快速(下り)だったようです。
現在向洋駅は、高架事業工事で上り仮ホームになっているから下りホームから遠くなっていて撮影に不向きなのですが停車すると思って構えたら通過していったので慌てて撮影したのです。
JR西日本広島支社は、今(2023)年もカープ応援ラッピングトレインの運行をしています。
『R西日本は、2023 年プロ野球シーズンにおける、広島東洋カープをお客様と応援する一環として、「カープ応援ラッピングトレイン」を運転いたします。』と云って下記のように公表しています。
1 運行時 期
  2023年3月28日(火)~2023年11月下旬頃まで(予定)
  2 対象列車
  電車1編成(227系3両)A‐25 編成(クモハ 227‐25、モハ 226‐25、クモハ 226‐25)
  3 運転線区
  山陽本線(福山~新山口駅間)、呉線、可部線
   ※都合により、運転区間は変更となる場合があります。
  4 デザイン
  
1両目とは上りでの先頭車両です(のわたしが見た下り電車では、最後尾の車両ですです。
5 車内装飾
  広島東洋カープ2023年シーズン開幕を盛り上げるため、ポスターを掲出いたします。
2022年は、新型コロナ禍からも巣籠中心でJR電車に乗ることは極々限られていましたので撮影することは出来なかっらのです。
2023年は、新型コロナが5月から5類に格下げになり、世の中は正常に戻りつつあったのですが、老人のわたしはやはり巣籠中心で、JRよりもバスを利用することが多くなり、2023年もJRカープ電車を撮影できないまま終わるのだろうな~~と思っていたのです。
JR西日本が発表している運行終了予定11月末にわずか3日に迫った処だったのです。

向洋駅の仮ホームになっている上りホームからわが家へ帰るのに、仮ホームなどを撮影して帰宅しようと山陽本線上りホームにいたとき、カープ電車が向洋駅に入ってきたのです。
停車するものと思っていたわたしの思いを裏切り通過していったので、慌ててシャッタを切って撮影したのです。
どうにもこうにもならないよくわからない画像でしたが、記録に残さなくてはとこの頁を編集しました。
撮影画像では、カープの如何なるラッピング画像か?わからないので、
JR西日本の資料からデザイン部分画像を使用しています。
 23.12.21.裕・記編集

23.11.27.撮影
安芸郡府中町青崎南4-18 向洋駅を通過中

23.11.27.撮影
新井監督+上本選手+森下投手が描かれているそうです 

23.11.27.撮影
いままでの上りホームであれば間近に撮影できたのに

23.11.27.撮影
(線路をまたぐ仮の跨線橋)

23.11.27.撮影
広島駅の方に去っていきました



「乗り物」編



広島ぶらり散歩へ
JRカープ応援列車2012年
JRカープ応援列車2013年
JRカープ応援列車2015年
JRカープ応援列車2017年
JRカープ応援列車2019年
JRカープ応援列車2020年
JRカープ応援列車2021年
JRカープ応援列車2023年


「広島カープ関連」編


inserted by FC2 system