那智山郵便局(丸型ポスト)
  和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山の那智山郵便局前に設置されている「丸型ポスト」です。
*熊野那智詣で参道(石段)途中でみた旧那智山郵便局舎を撮影していました。
日本郵便の資料によると
局舎移転実施年月日2018(平成30)年12月10日だそうです。
新局舎は、まだあたらしいな~と思いましたが、移転して一年も経っていなかったことを知りました。
熊野那智大社を参拝し、青岸渡寺をお参りして帰りの石段を下りているとき、まもなく石段も終わりになるなと思ったとき、参道(石段)脇をたまたま見たのです。
どうも郵便局舎だった建物だろうと思って撮影しました。
(帰宅後NET検索すると、まだ郵便局として活躍していた時代の郵便局舎であったことが確認できました。)
行きがけには全く気が付かなかったのですが、降りる時の余裕からか丸型ポストが目に入ったのです。
広島を中心に丸型ポストの頁を編集しているので、番外としてこの頁を編集しました。
20.06.24.裕・記編集
旧那智山郵便局局舎

19.09.30.撮影
和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山169
(新)那智山郵便局

19.09.30.撮影
和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山195-2

19.09.30.撮影
(正面からみました)

19.09.30.撮影
設置の丸型ポストをみました

19.09.30.撮影

19.09.30.撮影
(横からみました) メーカーはわかりませんでした



「和歌山県(南紀関連)」編



(広島ぶらり散歩)
熊野那智大社
那智山青岸渡寺
那智山郵便局(丸型ポスト)
飛瀧神社
那智の滝
熊野古道(大門坂付近)
那智勝浦町のマンホール蓋


何処へ行ってもぶらり散歩


inserted by FC2 system